【第2弾】ペイペイ(PayPay)100億円キャンペーン第2弾が開催決定!内容は?最大限優遇されるために必要なことは?




2019年2月04日に、PayPayが新キャンペーンを開催すると発表しました。

その名も「PayPay 第2弾100億円キャンペーン」!

2019年2月12日09:00から開始されます。

第1弾の「100億円あげちゃうキャンペーン」は、PayPayで支払ったら20%を還元というもので、開始からわずか10日で終了しました。

この記事では、PayPay 第2弾100億円キャンペーンのキャンペーン内容と、このキャンペーンを最大限優遇されるために必要なことを紹介します。

PayPay 第2弾100億円キャンペーンについて

「PayPay 第2弾100億円キャンペーン」は、大きく分けて2つの内容となっています。

PayPay 第2弾100億円キャンペーン
1.最大20%が戻ってくる

2.やたら当たるくじ

PayPayでの支払いができる全ての加盟店舗での買い物が対象です。

期間は2019年2月12日から2019年5月31日まで。

あらかじめ用意されている100億円の予算が消化され次第、終了します。

キャンペーンの終了告知は、予算の100億円を配り終えて終了する場合は、終了当日の22時に公式サイトと公式アプリ内にてあらかじめ告知されます。

キャンペーンその1「最大20%が戻ってくる」

キャンペーン期間中、PayPay加盟店にてPayPay決済で支払った額の最大20%がPayPay残高に還元
されます。

しかし、第1弾とは違い、第2弾では、一回の還元上限額が1,000円と大幅に引き下げられています。

前回のキャンペーンがわずか10日で終了したことで、多くのユーザーが利用できなかったことや、転売目的のキャンペーン利用が問題になったからだと思いますが・・・

決済方法により付与条件(還元率)が異なる??

第2弾では、還元率がそれぞれの決済方法によって異なります。

支払い方法により付与条件が異なる

支払い方法 還元率
PayPay残高(銀行接続) 20%
Yahoo! JAPANカード 19%
その他のクレジットカード 10%

このように、PayPay残高での決済以外のクレジットカードを利用する場合、Yahoo! JAPANカードとその他のクレジットカードでは、還元率9%の開きがあります。

Yahoo! JAPANカードの場合、利用で1%のTポイントが付与されるので、実質20%の還元率となります。

明らかにYahoo! JAPANカードが優遇されているといえるでしょう。

これは、PayPayがソフトバンク株式会社とヤフー株式会社の共同出資会社であるからだと思われます。

キャンペーン期間中の付与上限は一人当たり50,000円分まで

第2弾キャンペーン全体を通しての還元の上限額は一人当たり50,000円分までとなっています。

各決済方法による、キャンペーン期間中の買い物上限額は以下の通りです。

決済方法 還元率 期間中の買い物上限額
PayPay残高(銀行口座) 20% 250,000円
Yahoo! JAPANカード 19% 263,150円
その他のクレジットカード 10% 500,000円

これは、還元上限額5万円を手に入れるために必要な買い物金額ですので、もちろんそれ以上の買い物をしても大丈夫です。

キャンペーンその2「やたら当たるくじ」

このキャンペーン期間中にPayPay加盟店にてPayPay決済で支払うと、抽選で最大1,000円相当が還元されます。

PayPay残高か、Yahoo! JAPANカードで決済した場合に

1.一般ユーザーなら10回に1回
2.Yahoo!プレミアム会員なら5回に1回

上記の確率で最大1,000円相当が還元されます。期間中の還元上限額は一人当たり20,000円相当です。

このキャンペーンでは、Yahoo! JAPANカードYahoo!プレミアム会員が圧倒的に有利です。

その他のクレジットカードの場合は、キャンペーンの対象ですらありません。

Yahoo!プレミアム会員であっても、その他のクレジットカードを支払い方法にする場合は対象外となります。

今回は、Yahoo! JAPANカード利用者かつ、Yahoo!プレミアム会員のユーザーが優遇を受けることになります。

結論:最大限優遇されるためには、Yahoo!JapanカードとYahoo!プレミアム会員が必要

この2つのキャンペーンで最大限優遇されるのは

両方を利用しているユーザーです。

このキャンペーンを機にYahoo! JAPANカードの作成と、Yahoo!プレミアム会員をしましょう。

Yahoo!JAPANカード利用者への優遇について



Yahoo! JAPANカードは19%の還元と、他クレジットカード利用者の10%に比べて9%も還元額が高くなります。

PayPay残高での支払いなら20%が還元されますが、PayPay残高にチャージが出来るクレジットカードは唯一Yahoo! JAPANカードだけです。

また、「やたら当たるくじ」に関してはYahoo! JAPANカード以外のクレジットカードは対象外となります。

今回キャンペーンを最大限に生かすには、Yahoo! JAPANカード必須です。

Yahoo! JAPANカードは、申し込みの際、身分証明書や、収入を証明するような書類などは一切不要で、職場や出先でも問題なく登録が可能です。

初期費用や年会費は永年無料です。

今なら、入会&利用で最大10,000ポイントがもらえるキャンペーンを開催中です。

Yahoo!プレミアム会員利用者への優遇について

Yahoo!プレミアム会員は、PayPay決済の度に最大1,000円が還元される「やたら当たるくじ」の当選確率が5回に1回と、通常ユーザーの2倍当たりやすくなります。

Yahoo!プレミアム会員の月会費は462円ですが、PayPayを複数回使うユーザやYahoo!のサービスをよく利用するユーザは十分に元は取れるはずです。

特に、以下に当てはまる方はおすすめです。

・Yahoo!ショッピングやLOHACOでよく買い物をされる方

・コンビニクーポンを活発に利用する方

・ヤフオク!への出品を検討される方








おすすめのWordPressテーマ「STORK(ストーク)」




当ブログも使用しているおすすめのWordPressテーマが「STORK」です



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です