【超簡単】WordPressテーマ「STORK(ストーク)」をインストールする方法

こんにちは、悪魔艦長です。

今回は、当ブログに使用しているWordPressのテーマ、「STORK(ストーク)」について紹介していきます。

初めてWordPressを触る人にとって、数あるテーマの中から、どのテーマを選んだら良いのか?
まったく分からないですよね?

無料のものから、有料のものまで、テーマの数は無数にあります。

当ブログに使用しているテーマ「STORK(ストーク)」であれば、初心者でも非常に見栄えの良いブログを作ることができます。無料のテーマだと、CSSやhtmlタグの知識が必要になったりしますが、この「STORK(ストーク)」はそういった知識は必要ありません。

そのため、専門的な知識がなくてもブログを運営することができます。

このページでは、「STORK(ストーク)」について解説・購入方法を紹介させていただきます。

WordPressの有料版テーマ STORK(ストーク)とは?

WordPressの有料テーマ STORK(ストーク)とは、WordPressテーマ販売サイトのOPENCAGEとJUNICHIさんという方が共同で作り上げた、WordPressテーマになります。



成功しているブロガーの方はみんなSTORK(ストーク)使っている!?

他の人のブログを見ていると、ふとある事に気付きました。

成功しているブロガーや、なんとなく読みやすいなぁと思っていたブログが、
みんな同じテーマを使っていることに!

そう。調べてみると、すぐにそれがSTORK(ストーク)というテーマだと分かりました。

STORK(ストーク)の特徴

ここでSTORK(ストーク)の特徴をまとめていきます。
数が多くなってしまったので、デザインと機能で分けて紹介しますね。

STORK(ストーク)の特徴(デザイン)

  • ブログの読者目線に立ち、デザインにとことんこだわっている
  • パソコンだけでなく、スマートフォンの画面も作り込まれている
  • 何も手を加えなくても、最初からお洒落なデザイン
  • レスポンシブウェブデザインを採用
  • グローバルメニューがとても見やすい

STORK(ストーク)の特徴(機能面)

  • 高クオリティな、SNSシェアボタン(facebook,twiter)が表示できる
  • 関連記事、吹き出し機能など、独自のショートコード(コピペで使える)
  • 注目させたい記事を、トップページ上でスライダー表示できる(pickup機能)
  • ボタンの種類が豊富
  • ライン風やフェイスブック風にカスタマイズできる

特別な知識は必要なくて、

こんなことや

注意説明をいれる
少し小さなフォントでかなり目立つ感じで注意説明を追加することができます。

こんなことができますよ!

悪魔艦長
Facebook風のデザインにすることも。

STORK(ストーク)のメリット

STORK(ストーク)のメリット
①難しい設定が不要で、ブログが簡単におしゃれで華やかになる
②早い人なら1時間で、高クオリティなブログに変身!!
③スマホでアクセスしても見やすいデザイン(自動で最適化)
④STORK(ストーク)を使ってる人が多いため、情報量が豊富
⑤10,800円という価格は、他の有料テーマと比べると手頃

注目する点は、何と言っても使いやすさとお洒落なデザインです。
コードを書き込んだりプログラミングも不要なので、基本コピペでどうにかなります。
CSSやhtmlの知識がない、初心者でも安心して使えます。

他のテーマでは、関連記事の紹介や、吹き出し、ボタンの表示ひとつをとってみても、
CSSの知識が必要になってきます。

まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量200GB~レンタルサーバー『HETEML

STORK(ストーク)の料金について

税込みで10,800円です。
たっけーと思うかもしれませんが、デザインやCSSやhtmlの習得にかける時間がかからないことで、記事の執筆に集中できます。
ブログの運営を続けていけば、1万円をあっという間に回収できます。それも投資だと考えましょう。

STORK(ストーク)の購入方法について

最後に、STORK(ストーク)の購入手順を紹介します。
このページの手順通りに進めることで、簡単にSTORK(ストーク)を入手することができます。
まずは、以下のバーナーをクリックして、STORK(ストーク)公式サイトを表示してください。



すると、以下のような公式サイトが表示されます。右下にある「カートへ入れる」をクリックしましょう。

画面が切り替わったら、内容を確認して問題なければ「次へ」をクリックします。

すると、「会員ではない方はこちら」へスクロールしてください。
必要事項を入力し、「会員登録しながら次へ」をクリックしましょう。

次のページでは、「クレジットカード」か「PayPal決済」のどちらか一方を選択できます。
ここでは、「クレジットカード」にチェックを入れて、進めていきます。

次に、「利用規約に同意する」にチェックを入れ、「次へ」をクリックしましょう。

次へをクリックすると、クレジットカード情報を入力する画面が現れます。
クレジットカード情報を入力し、「次へ」をクリックしましょう。

内容確認のページへ移動したら、下にスクロールして「お客様情報」を確認してください。

全てに目を通して、間違えている箇所がないか確認してください。
問題がなければ、「上記内容で注文する」をクリックすればSTORK(ストーク)がダウンロードできるようになります。

後は、WordPressの管理画面に入り、「外観」→「テーマ」→「新規追加」を選択して、インストールするだけです。
最後に、「有効化」ボタンをクリックすれば、STORK(ストーク)によるブログの運営が開始できますよ!


おすすめのWordPressテーマ「STORK(ストーク)」




当ブログも使用しているおすすめのWordPressテーマが「STORK」です



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です