独自ドメインをエックスサーバーで取得しよう!!

エックスサーバーでは、独自ドメインを無料でプレゼントしてくれるキャンペーンがあります。
キャンペーン期間中にサーバーの申し込みをすると、ドメインが無料でもらえます。
ちなみにこのキャンぺーンは度々やっているので、安心してくださいね!

実は、通常は年間1000円ほどお金がかかるのですが、このキャンぺーンを通じて、
独自ドメインを取得すると、ずっと無料なのです
とってもありがたいですよね!!

この記事でも画像を用いて、順に説明していきますので、初心者の方でも簡単に
独自ドメインが取得できます。

ブログの作り方
  1. レンタルサーバーをエックスサーバーで借りよう!!
  2. エックスサーバーの申し込み方法

  3. 独自ドメインを取得しよう!!
  4. 独自ドメインの申し込み方法 ※今はここのページを読んでいます。

  5. WordPressをインストールする!!
  6. WordPressをインストールしよう!!

独自ドメインの申請方法

まず、エックスサーバー公式サイトを表示させてください。以下のバーナーをクリックして、
進めていきましょう。



エックスサーバーの公式サイトが表示出来たら、画像のように、
「ログイン」の部分にカーソルを合わせます。そうすると、「インフォパネル」の表記があるため、クリックします。

クリックすると、インフォパネルログインフォームが表示されるため
1.会員IDまたはメールアドレスを入力する
2.パスワードを入力する ※パスワードは登録時に届いたメールに書いてあります。
3.「ログイン」ボタンを押す

これで、インフォパネルにログインできます。

インフォパネルにログインできたら左側メニューの「各種お申込み」の中にある「キャンペーンドメイン」をクリックします。

先に、エックスサーバーの本登録(料金支払い済み)の場合は、下記画像のように独自ドメインの申請が可能になっています。

対象サーバーID 今回本登録したサーバーIDを選択します
独自ドメイン 取得したいドメイン名を入力します
「.com 」「.net 」「.org 」 「.biz 」「.info」 の中から選択
適用方法 新規取得→新たに取得する場合
移管申請→他社で取得したドメインを移管する場合

各項目を入力したら、「ドメイン検索」をクリックします。
※既に使用されているドメイン名は申請できません。

取得できるようであれば、「キャンペーンドメイン申請」をクリックして完了です。

これであなただけの「ドメイン」が取得できました(#^.^#)

普通にドメインを取得すると、年間で1000円~2000円ほどかかります。
(取得するドメインの種類によって値段が異なりますが)
それが、無料で取得できるのはうれしいですよね。

まとめ~独自ドメインを取得しよう~

いかがでしょうか?
初心者でも簡単独自ドメインが取得できましたね!!
あとは、WordPressをレンタルサーバー(エックスサーバー)にインストールするだけです。
あともう少しで、ブログの運営ができるようになります。

エックスサーバービジネス

次は、レンタルサーバー(エックスサーバー)にWordPressをインストールする方法を説明していきます。

ブログの作り方
  1. レンタルサーバーをエックスサーバーで借りよう!!
  2. エックスサーバーの申し込み方法

  3. 独自ドメインを取得しよう!!
  4. 独自ドメインの申し込み方法

  5. WordPressをインストールする!!
  6. WordPressをインストールしよう!! ※次はこのページ!!


おすすめのWordPressテーマ「STORK(ストーク)」




当ブログも使用しているおすすめのWordPressテーマが「STORK」です



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です