プロフィール

個人ブログ「ライフログ-小さなことからコツコツと-」管理人のプロフィールです。

基本情報

プロフィール画像

プロフィール画像

悪魔艦長と申します。

20代の元IT系サラリーマンです。

新卒で入った会社を2年半勤めた後退職。今は働いていません。趣味でブログ書いてます。

機動戦士ガンダム、遊戯王、シュタインズゲートなどの漫画やアニメが好きです。

プログラミング(C言語,Java)、映画、なども趣味です。

好きなアーティストはB’zです。

この絵は自分で書いたものです。意味が分からない変な絵です。
昔から絵が下手で、見た人から○○画伯と言われていました・・・

経歴

学生時代

中学時代はテニス部に所属していました。部活が忙しかったです。

高校時代は、コンピューター部という、中学の時とは全く違う文化部に所属していました。

主にExcelを使った情報処理の大会に出場することを目標にしている部でしたが、3年連続で全国大会に出場し、入賞できたのはいい思い出です。

そのころからコンピューターに興味を持ち始めます。

高校卒業後は、IT系の専門学校に3年間通いました。

今のプログラミング知識はすべて専門学校で身に着けました。

このときに、基本情報技術者などの国家資格を取得しました。

社会人時代

そして気づけば、社会人。

IT企業の中の人として、設計からプログラミング、テストまで、いわゆるなんでも屋として働いていました。

しかし…

上からの理不尽なスケジュール

複数の案件を掛け持ち

家に帰るのは連日24時前

そして政治的な、コミュニケーション

仕事から帰るある夜、

「人生このままでいいだろうのか」

という疑問がふと浮かびます。

そんなこんなをしているうちに、精神が病んでいき、うつ病を患いました。

このままでは、自分がおかしくなると思い、しばらくの間休職。

その後退職して、今に至ります。

そして、昔からブログに興味があったので、時間がある今、ブログをはじめてみました!
(高校生の頃は独学で学んだhtmlとCSSを駆使して、あるサイトを運営していたりしていました)